うさぎさんがいる毎日♪

寒い北海道よりお送りします。 うさぎさんとの共同生活の日記です。 よろぴくね♪リンクフリーです。

スポンサーサイト


ホワイトセロリ

こんばんはーーーーはなこです。

さて・・・うさぎ君のエサのお話です。

夕飯にいつも生野菜を与えています。

大体3,4,5種類くらいの野菜を入れてますけど、

緑色の葉物野菜は大体少量の束を買って、なくなるまでは同じものですが、

一種類なくなると、別の種類を追加するとか、

まあ、いつも同じ組み合わせじゃないような感じにはしてます。

でも、売っているものも限られているので、すごい違うわけでもないです。

よく食べているのは、春菊。キャベツ、レタス、セロリ、パセリ。

で、最近野菜高い!!・・・まあしょうがないですよね。

今年の台風は大変だったし。ふぅ~。

先日街中に「ソムリエのいる野菜屋さん」が新しく開店しているのを発見。

おや?これは行かなくては・・・

私結構、野菜すきなんですよ。

変わった、見たことのない野菜とか・・・

テレビで、変わった野菜を紹介していたら、探しにいくんです。(笑)

でも大手のスーパーだと・・・実はあまり変わったものっておいてない。

たぶん売れないからだと思うんですけどね。

結構変わった野菜とか、陳列がきれいで、

たとえば「いも」だったら、「いも」の種類をたくさん置いてあったりすると

テンションあがります。おおおおおお!!

ま、だからと言って、全部買ってくるわけではないんですが・・・

見ているのが好きで(笑)

前置き長くなりました(笑)で、その新しい八百屋さんに今日行ってきました所、

この「ホワイトセロリ」を発見!!

IMG_3596[1]

IMG_3594[1]

一見すると「みつば」?ともみえますが・・・

食べてみると、ほとんどセロリなんです。へーーーーーーー

これは、サラダに良いと思います。使いやすい。

うちのうさぎ君セロリ好きだから、これも食べるだろうと購入。

値段も高くないし・・・いいね。コレ。

早速さっき一本渡してみたら、食べました。

画像を取ろうとしたけど、シャッター押す前に食べ終わってしまう・・・(笑)

ま、食べているのでよしとしよう。

スポンサーサイト
