うさぎさんがいる毎日♪

寒い北海道よりお送りします。 うさぎさんとの共同生活の日記です。 よろぴくね♪リンクフリーです。

スポンサーサイト


IMG_3573[1]

こんにちは。hanakoで~す。

うさぎ君が私の膝に乗っている画像からお送りします。


10歳の割にかわいいでしょう?(笑)

うちのうさぎ君季節の変わり目になると・・・すぐ、便秘になります。

ところが??このお部屋に引っ越しをしてから・・・

あまり便秘にならなくなったんです。

今年の春先にちょっと、いつものヘアーボール排出の薬飲ませたんですけど・・

前より飲む頻度が減りました。

今また寒くなりつつあるんですが・・・飲んでませんし・・・

うん○も危険を感じさせない大きさです。

ですが・・・、今度はお目目なんですよ~

IMG_3580[1]


前回も涙が止まらなくなって、病院行ったんです。

で、この薬が効かなかったら、また来て。と言われたのが今から2年くらい前。

結局その時は治ったんですよね。

その時に、もし、またなった時の為に、人間用のこの目薬は使ってもいいのか?

と先生に確認しておきました。

IMG_3579[1]

ネットで検索した時に、同じような症状のうさぎさんが、病院にすぐ行けない時に

これ使ってます的なものを見つけて・・・一応先生にも確認しました。

ただ、この目薬は、炎症を起こしているものには、効き目がなかったです。

今回また涙目になったときに、さすがに病院からもらった薬2年前だしな~と思って、

この目薬買いに行ったんですが・・・一時は、いいんですけど、止まらなくて。

で、またネットで検索していたら、先生にも確認済みでこれがいいみたいな記事を見つけ

IMG_3574[1]

さらに、こういう効能が同じものがほかにもあったし、ペットショップに定番で並んでました。

なので、今回はこれを使っています。これは、涙腺炎に効くと書いてありました。

一度も病院に行かずに、勝手に診断するの駄目だと思っています。

診断を受けたことなくて、一時的なら、あのロートの子供目薬くらいなら、いいと思います。

でも今回使っている目薬は、炎症を抑える成分が入っています。

目薬で検索すると、白内障に使うものも出てきたりするので、一度は、病院の先生の診断を

受けることが必要です。と私は思っています。




スポンサーサイト
