FC2ブログ

うさぎさんがいる毎日♪

寒い北海道よりお送りします。 うさぎさんとの共同生活の日記です。 よろぴくね♪リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおむし (ぐりーんめん)

そうそう・・・まだ書いてなかったっけ。

「あおむし」を飼っています。(笑)

11754.jpg

あおむしは・・・・体に似合わない、大きなウンコをします。(笑)


べつに・・・いいけど・・・(笑)

私は、名前をつけました。



命名 ぐり~んめぇ~ん

11753.jpg

どお?リッキー君。ぐりーんめぇ~んだよ。(笑)

少し、お愛想程度に匂いクンクン。

すぐに、何処かへウサギさんは、去っていかれました。(笑)興味なし~






1日、2日と、ま~良く食べる事。丸々と太っておりました。

で、3日目くらいでしょうか・・・物凄い猛暑の日。




窓は、全開、扇風機全開で・・・オシゴトに出ました。





帰ってきたら、もぬけの殻・・・・・・・なんですよ。

100均で買った、緑の虫ケースの中に居ないんです。



ウンコだけ、たくさん残ってました。



どうやって出たのか?わかりません。でも、確かに蓋は、網目状なので・・・この隙間?

としか考えられませんが・・・通り抜けられないだろうと思う程、肥えておりましたのに・・・・








きっと、いつか何処かから、

カラカラの干物状態でぐり~んめぇ~んが、発見されるであろう!






と、断言したところで・・・・・


もそもそとたくさんの足で机の下を歩いているぐり~んめぇ~んを発見!!


いや~良かった。干からびる前で。(笑)

でも・・・若干、キレイなグリ~ンが、白っぽくなっていたので・・・

脱水を疑い。

霧吹きで水をかけて置きました。






ただ、コレが正しい処置か?わかりません。(笑)








そこから、ぐり~んめぇ~んは、全くたべなくなりました。



そして、動かなくなりました。

あ~死んじゃったんだな・・・・ごめんよ。ぐり~んめぇ~ん。



そこから、また、2,3日放置しました。カラカラになってから捨てようと思っていたわけです。

ところが、ところが!!

驚きましたよ。そろそろ、捨てようかな~???






???????

げ!生きてる!!!!!動いてる。



微かですが、動いているのです。たくさんある手の内の1本くらいなんですが・・・




すごい!!!ぐり~んめぇ~ん!!!

私は、また、霧吹きでお水をシュッシュッ!

がんばれ~~~~~~

その次の日ですよ。




11755.jpg


あ・・・・やっぱり駄目だったのか・・・・・・・


って、思ったんです。茶色だから。腐乱してるのかと思って。

じゃ無くって!!!(笑)さなぎになったんですわ。

まだ、全部完全になってないので、お尻のしましまの方は、動くんです。

そのKARAのミスター並みのの腰の動きで、おっと~生きてるわ~♪♪♪
と気付き、さなぎになった事を知ったんです(笑)


11756.jpg

横の方には、このさなぎになる前に、一度脱皮したんじゃないかと思われる。

頭部分の脱ぎ捨てた殻がございました。すげ~~~~


また、蝶になりましたら、ご連絡しますわ♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。