FC2ブログ

うさぎさんがいる毎日♪

寒い北海道よりお送りします。 うさぎさんとの共同生活の日記です。 よろぴくね♪リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の保護

リッキー君ネタではないが・・・

以前にも少し書いたが、子猫を保護した事がある。

その時の画像は無いが・・・とてもかわいい子であった。

1101296.jpg

いまごろ、どうしているだろう?里親の元で、元気で幸せに暮らしているだろうか?

私は、リッキー君がいるので、以前、野良ウサギの保護活動している人たちのブログやHPを

読んでいたことはある。

でも・・・自分の生活能力を考えると・・リッキー君養うのが精一杯だ。

最近の彼は、とても健康で爪を切るくらいしか病院には行かないが・・・

ペットショップからウチにきて7日でコクシウム原虫爆発的に増殖させて、死にそうになったり・・

そう、その頃は、2,3度死と背中合わせで病院通いをした。

動物の医療費は高いのだ。保険を効かせずにそのまま払う人間の医療費と同じか、

もしくは、高い感じですね。夜間救急医療は、驚くお値段だし。

とくに保険に入ってなかったし・・・。

ま、その保険も人間並みのお値段だしね。

そんな予期せぬ病気怪我の治療費も考えると、多等飼いは・・・無理かな~。

よく考えるのが・・・火事になったり、大規模災害で逃げるとき・・・

火事なら、抱きかかえて逃げれるだろうか?でも焼け出された後の事を考えると・・・

キャリーがいるよな~牧草やドライフードももって行かないととかいろいろ考えてしまう。

二匹も抱えて餌も抱えて逃げられるだろうか・・・

ってね。だからやっぱり、リッキー君で一杯一杯でもある。

今も、上記のような事は、考えるが・・・あの子猫を自分で保護してしまった事で・・

子猫の保護、里親等に非常に興味が湧いてしまった。(笑)

猫は、飼いたいが・・・どうしたって、お金が必要だ。その辺に不安があるのと

以外や以外ペット可賃貸がこれまた少ない。猫一匹のみとか条件付きだったり。

と、いうか、これもお金なんだけどね。家賃の高い所なら結構あった。

ま、以上の二点から、猫を飼うことは、無理。という結論になってます。(笑)

でも、ま、画像を見るだけなら、ブログをよむだけなら・・・






あ~~~~~~~~かわえええええええ~~~~~~~~!!!!!


1101295.jpg




我慢も限界じゃ~~~~~











・・・ふと、ボランティア、支援募集の記事が目に入った。

読めば読むほど、大変そう~

NPO法人になっている保護ボランティアなら、まだ、運営資金を稼ぐ為に起業しているだろうから

支援募集していたとしても・・・ま、なんとかなってるんだろうね。と思ったんですが・・

結構、個人的に個人資産で、保護している人って多くて・・・

個人であっても、例えば10匹前後で、猫cafeやっているとかなら。

何とかなってるんだろうな。とも思うんですが・・・40匹の大所帯で、個人資産で活動している人を

北海道で見つけたので・・・大変そうだな~と思ってしまったのです。

実際にお伺いして現状は見てはいないのですが・・・

あくまでも、その活動に賛同している、これまた個人が現状を見かねてブログを立ち上げた記事と、

その保護をされている方のHPの募集記事を読んだだけではあるのですが・・

あと、最近気付いたので、その保護主さんから譲渡された猫ちゃんとの生活をブログでつづっている人を

見つけて、本当に愛を込めて保護しているんだな~と感じている所です。

そう、私は、そこへタマに支援をし始めてしまったのです。(笑)

保護主さんには、一度、一番最初にお電話をして送る意思を伝えましたが・・

基本、勝手に餌を送りつけている感じなんですが・・・(笑)

たぶん、喜んでくださっていると勝手に妄想して~。

今こんな現状とか、こんなものが不足してますとか、書いている支援者の方のブログを基に

私は支援フードを送っているのでした。

大丈夫なの?という声も聞こえてきそうですが・・・ははは。

今年は、雪が解けたら、一度くらい訪問してみたいと思っています。

見てみたいし・・・40匹でしょ~どんなんなってんのかな?って興味深々。

うさぎブログのはずが・・・猫ブログになってきてる。(苦笑)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。