FC2ブログ

うさぎさんがいる毎日♪

寒い北海道よりお送りします。 うさぎさんとの共同生活の日記です。 よろぴくね♪リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大役

0907104.jpg

北海道は、暑かったら、30度くらいになり、

かと思えば・・・次の日が土砂降りで17度くらいに下がるという繰り返し。

体調崩しそうです。 ウチのうさぎさんは、何気に、トイレからタマにおしりが外れて、オシッコしてたり(笑)

トイレに乗る前に、2~10粒。トイレに手を掛けた状態で落としてから、トイレに乗って本格的に・・

っていうパターンが多くって・・・。(笑)

怒っても、言っても、『うさぎの耳に念仏』で(笑)

やはり繰り返すので・・・・・

0906272.jpg

 この画像の茶色い部分。

これが、オシッコが落ちても、ウンチが落ちても、染み込まない。

画期的な絨毯をつくって敷いているわけです。

ダンボール全面にセロテープを貼ってツルツルにしてあるので、

オシッコはサッとふき取れるわけだ

で、部屋の温度がMAXの30度超えをした時、

よくこんな感じで寝ているの見て・・・・

0907101.jpg

暑いんだろうな~。

たぶん表面ツルツルだから、多少涼しいんだろうな~と・・・・

で、もっと冷たいものをと一番最初の画像のアルミの板を購入してきたんですよ。

なのに・・・。なのに・・。







0907102.jpg


使ってくれないんですよ。どんなに暑くなっても。

『乗って』って言っても・・・・・。

やはり、私自作のダンボールの板の方に乗っている。

ぜったいこのアルミの板の方が涼しいのに・・・。

0907103.jpg


結局今は、


09070706.jpg

生牧草の皿という大役をおおせつかっている。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。