うさぎさんがいる毎日♪

寒い北海道よりお送りします。 うさぎさんとの共同生活の日記です。 よろぴくね♪リンクフリーです。



サプリメント

健康補助食品サプリメントを購入した。

10011.jpg


毛球症の病院から貰った薬も全部飲みきったので、
これからは、『パパイヤボールEX』というサプリメントを
食べさせてみようと思う。 毎日、暇を見つければ、ブラッシングしてるので、
最近あまり毛づくろいを見かけない。
もちろん、全くしてないわけではないのだが、
よくよく観察してると、前ほど頻繁にしないな~・・・・。
あれは、やはり、自分の毛が抜けている事をわかってるんだな~
って・・・。

10013.jpg


買ってみたのはこのサプリ。
ネットで読んでいると、『病院』でも使用してる等の記載も
あったので・・・。とりあえず購入してみた。

もちろん治療薬ではない。補助食品なので・・・。
どのくらい効くのかは個人差もあるかな。

ま、とりあえず、予防策をと思っている。
牧草はとにかく、ざくざく食べている方だと思うので、
とにかく出来る事はいろいろやっとこ~と思っているわけだ。

一粒与えてみたところ・・・おっ・・・食べたよ。
匂いもあま~い感じなので、食べるようだ。よかった。

10014.jpg


ついでにこの器も買ってきた。
毎度、毎度、ペレットの器を投げ飛ばして撒き散らしているので、
絶対撒き散らせない(笑)陶器でケージに固定出来る器を購入。
木のボルトでばっちり止めているので、もう投げ飛ばせない。

ど~だ~(笑)

10012.jpg


  ・・・・・・。興味のなさそうな・・・

- 2 Comments

warabigami  

うふふ~

リッキーさんのお部屋、けっこう同居人が多いんですネェ~
いっしょにこじんまりしちゃって~
大家さんは大きな顔してなくちゃぁ・・・v-290

2007/10/07 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

hanako  

warabigami 様
いつもコメントありがとうございます
そう(笑)同居人多いんです。
あはは~伝えときますね。

2007/10/11 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ネイチャーメイド カルシウムマグネシウム
  • カルシウムが大事なのはご存じのとおり。でも、カルシウムの摂取にはマグネシウムが重要で、カルシウムとマグネシウムをいいバランスで摂らないと、体に吸収されないどころか、逆にカルシウム摂取量だけが多すぎると体のカルシウムが排出されてしまうようですそんなとこでバ
  • 2007.10.03 (Wed) 05:48 | 健康食品をたくさん集めました
この記事へのトラックバック
  •  
  • 健康食品健康食品(けんこうしょくひん)とは、特に健康に役立つとされている何らかの特徴を持った食品のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • 2007.10.08 (Mon) 08:54 | 健康に関する語句
